占いの中には人相占いというものがあります。日本では手相占いのほうが有名ですが、この占いは海外では当たる占いとして人気のある占いです。この占いは体つきからその人の運勢や本来持っている性質を占う占いです。現代では体はあまり見ず、顔をを中心に見る占いとなっています。
人相占いってどんなもの?
人相占いでとくに使われるのは顔のパーツです。それぞれのパーツの形や配置、ほくろによってその人の性質を見るのが人相占いです。ヨーロッパでは古くから盛んに行われており、当たる占いとして信じられてきました。顔のパーツを評価するだけあって少々失礼なことを言われる場合もありますので、もし人相占いを利用するなら心を広くしましょう。
人相占いのしかた
パーツによって表すものが定まっているので、人相占いはそれを見ます。例えば額は知識を表します。顔のかたちによっても性格が分析されます。他にも眼や口、鼻、眉など顔のパーツにはそれぞれ意味が決まっています。メガネや化粧も見ることがありますが、髪はあまり判断材料にはなりません。人相占いはさまざまな地域で発達したものなので流派があり、それらによって判断が違うのでこれが絶対ではないので注意が必要です。
悪い結果だったら?
顔についてあれこれ言われ、挙句にあまり良い相ではないと言われたら例え当たる占いで本当のことを言っていても腹が立ってしまうかもしれません。多くの占いでは対処方や何に気をつければいいか教えてくれるのでそれを大事にしましょう。海外では当たる占いと信じられている国もあり、整形や良くない位置についているほくろを取ることもあるそうです。占いを利用するからには当たる占いと思って行くものですが、どうしても受け入れがたいときは当たるも八卦当たらぬも八卦と思って気にしすぎないことも大切です。